mana日記    ぴっちゃがま〜っ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 多良間島の八月踊り 『塩川』 2014

<<   作成日時 : 2014/09/10 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと時間がたってしまいましたが・・・

今年も行ってきました!

多良間島の八月踊り!



画像





いつもは日帰りで行っていたのですが、今年は念願の宿泊で!

でも、休暇が取れると分かったその時点ではすでに宿はいっぱい…

それでも何とかならないかと、多良間島の役所の方に相談し、

その結果、




「せっかく来て頂くのに宿がないのでは申し訳ない・・・」

「我が家に泊まってください」 っと




多良間島の方の優しさ、親切さには感動します!

まぁ、宿がない時点で行くのも諦めそうなもんですが・・・

「ありがとうございます!」 っとご厚意に甘えて行くことにしました

素直な性格なのもで・・・




でも、さすが多良間島!

さすが出会いの好運の持ち主、アタシ!




島に着いて最初に挨拶しに行ったオジサンの宿にキャンセルが出て

「うちに泊まりなさい」 と・・・



ラッキ〜ッ!





毎年、会うのを楽しみにしている、ことみちゃんにも会えました!

今年は踊りにも参加するということで、かわいくお化粧もっ



画像




八月踊りは3日間開催され、1日目が『仲筋』、2日目が『塩川』、3日目が『別れ』

それぞれの集落で交代で開催した後、3日目は両方と同時に開催します

この日は2日目の、『塩川』の日でした




画像




画像





毎年見ているけど、毎回感動〜っ!

写真撮りすぎ〜っ!




画像





画像




今まで日帰りで帰っていたから見たことがない踊りもたくさん!



画像



画像




画像




時間も夕方になってくると、どこからともなくオジサンたちが

お酒を持って現れて・・・



画像




私もたくさんいただきました・・・

っで、楽しみにしていた夜の宴には参加することなく、

宿に戻ると、チーーーン!




気が付いたころには、夜の宴は終わっているころの時間に…

あ〜残念

次の日の『別れ』 を楽しみに、あたらめて眠りにつきました・・・





塩川で撮った写真をたくさん載せました → 

ぜひ、見てみて下さい










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
僕も2日目の「塩川」見てました!そして、原さんが参加できなかった夜の宴にも参加させていただきました。
こちらのブログの去年のエントリーを参考にさせていただいたので、ひょっとしたらお会いできるかもと思い、すれ違いで残念でした。写真素敵です!
ヤマダ
2014/09/11 13:31
ヤマダ様☆
コメント、ありがとうございます
そうだったんですね…
きっと、どこかでお会いしてますね!
mana
2014/09/26 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Manami Hara

バナーを作成
多良間島の八月踊り 『塩川』 2014 mana日記    ぴっちゃがま〜っ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる