mana日記    ぴっちゃがま〜っ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 多良間島の八月踊り 『仲筋』 2014

<<   作成日時 : 2014/09/25 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・

多良間島の八月踊り 『仲筋』 の写真をアップします!




今まで、塩川の踊りしか見たことがなかったので、初・仲筋でした

その仲筋の会場へ向かう途中

間違って交番の方へ入って行ってしまった、アタシ・・・




たまたま、外へ出てきたお巡りさんに出会って

「あ、昨日もお会いしましたね〜っ!」っと声をかけて頂き

仲筋はこちらの方向でいいですか?っと尋ねると

「私たちも今から行きますから、一緒に行きましょう!」っと

2人のお巡りさんに連れられ、仲筋の会場まで




まるで迷子・・・





画像


画像





初めて見る仲筋の会場

塩川とはまた違った空気が流れていました



画像


画像





踊りの様子を撮りながら、カメラを持ってウロウロしていると



画像




舞台の真正面に座っていたオジーが私に向かって

「こっちへ…」 っと手招き



舞台の真ん前、真ん中で写真を撮らせて頂きました

しかも、オバーが作ったお弁当付き 



画像





「この舞台の幕はオジーが作ったんだ、写真も撮っておきなさいよ」 っと

自慢げに、嬉しそうに話すオジー



画像





このお祭りが島に人たちにとって、どんなに大事なものか


画像




楽しみにしているのか、写真を撮りながらたくさん感じました



画像




そして、船の時間も迫ってきたころ

帰る前に多良間島好きの私をいつも可愛がってくれるオジーとオバーに

会いに行こうと思ったのですが・・・ 




あら? お家を知らなかった




諦めるかね・・・

っと思っていたら、さっきのお巡りさん2人が

島を一周廻ってきたようで、再び仲筋の会場に戻ってきました!




っで、今度はオジーとオバーのお家を尋ねると

2人は八月踊りのための応援勤務さんだったため、車で巡回中の常勤お巡りさんに

連絡を取って下さり・・・




交番の方へ向かって歩いて行くように言われて、そうして行くと

役所あたりでパトカーがやって来て、「原さんですね!」っとお巡りさんが

オジーとオバーのお家を教えてくれました 



大好きなオジーとオバーに会って、



画像




素晴らしい踊りも見えて

優しくて親切なお巡りさんにも会えて




画像





今回も楽しい多良間島旅行になりました〜っ



画像





アルバムはこっちです→ 









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Manami Hara

バナーを作成
多良間島の八月踊り 『仲筋』 2014 mana日記    ぴっちゃがま〜っ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる