mana日記    ぴっちゃがま〜っ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が町自慢! (≧▽≦)

<<   作成日時 : 2014/09/30 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フォークジャンボリー中津川 
1969、70、71年の日本の音楽シーンを代表するイベント


画像




東京ディズニーランド同様、実際には中津川ではなく、
岐阜県恵那郡坂下町という
私が生まれた小さな町で開催されました



私が生まれる少し前のこと



それから、45年…
坂下町も、市町村合併で本当の中津川市になりました


宮古島で音楽のイベントに係わるようになって
いつか、あの頃あったようなイベントを地元でも復活させたいな…
そう思いながら、過ごしてきました



画像




3.11の震災をきっかけに、始まった
ソーラーの力だけで電力をまかなって開催するイベント
中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2014



画像



画像




夢のような時間を体験してきました!



画像



画像



宮古島で繋がりが出来たアーティストの方もたくさん出演!
皆さんが 「中津川〜 サイコ〜ッ!」 っと叫ぶ声に違和感を感じました(笑)



画像



太陽の力だけで、こんなイベントが出来る!
こんな素晴らしい体験ができる!



感動しました!



向こうの方に見える山からは、噴煙が立ち上っています…
御嶽山の噴火が見えます…


画像



たくさんの方が犠牲になられました…



こんな風に自然の力に感動しながら
自然の力に脅威も感じながらイベントに参加しました



私の町には、自慢できることがあまりないな…っと思っていましたが
これからは、堂々と「こんなイベントがるんだっ! って自慢が出来そうです



画像




お休みを頂き、ありがとうございました・・・



某出演アーティストの方から招待状を頂いたお蔭で2日間、
たくさん楽しむことが出来ました!
感謝、感謝です!



親切な関係者の方にお会いし、佐藤タイジさんいもお会いできました!
繋がってる感じがしますね〜



画像




音楽はいつも私たちを、導いてくれてる気がします・・・



こんな素晴らしいイベントを立ち上げて下さった、佐藤タイジさんと
周りのスタッフの方に、感謝と敬意をっ♪




写真集は→ 





中津川はすっかり紅葉が始まっています・・・








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛美さん 相変わらずお元気な姿を拝見できて良かったです。お土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。本当にいいフェスでしたね。
Himuro
2014/10/01 11:38
Himuro様

お会いできてよかったです!
本当に素晴らしいイベントでした!
コンセプトが尖がっていて、気持ちがぶれない感じが何だか気持ちよかったです!
一週間後に行った、沖縄・読谷村のイベントで佐藤タイジさんが加山雄三さんの隣で唄ってました〜っ!
mana
2014/10/09 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Manami Hara

バナーを作成
我が町自慢! (≧▽≦) mana日記    ぴっちゃがま〜っ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる