夕くんと、マツ  ときどき、詩郎。

8月。 毎年、宮古島に小さな怪獣がやってきます。
そして今年も、去年より少し大きくなって、その怪獣はやって来ました。

千原家の本物の 『 ジュニア 』 、夕くん。

画像



彼は3月まで、中京テレビ(名古屋) の “ 幸せの黄色い仔犬 ” っという番組で “ 夕くんのSHOW 夕の旅 ” っというレギュラー番組を持っていたので、東海地方にいらっしゃる方は、見たとこあるかも知れませんね。

その夕くん、今年も友達に会うために、お母さんと一緒に宮古島の旅にやってきました


夕くんの友達…
それは、“ シーサーモノガタリ ” の看板娘、マツ

画像


 『 ユウ~ッ!マッテタヨ~ッ! 』 …っと言うかのように、一年振りに夕くんに会ったマツは、大喜び

画像


そして、大興奮

画像


画像


マツの熱烈な歓迎に夕くんもやや困惑気味…

画像



そして、もう一人のお友達は、シーサーモノガタリの長男、詩郎くん。
お友達というよりは、まるで兄弟のよう…。髪型も一緒

おやつをもらうときは、マツも二人と一緒に。

画像



この日はマツも一緒にシュノーケリングへ

でも、マツは夕くんが心配で仕方がない様子…。

画像


 「 ユウ!ダイジョウブカッ?! 」

画像


 「 モシカシテ…  タスケナキャッ! 」

画像



もちろん、夕くんは溺れていたわけではなかったのですが…


この日、帰る途中で寄った 『 雪塩製塩工場』 で夕くんは、暑さでどんどん溶けるソフトクリームと格闘して…

画像


何やら、変わった食べ方をしたりもして… っと、思ったら…

画像


後ろには、彼女が待っていました

画像


ドロドロに溶けるソフトクリームと格闘して、工夫して、わざと残したコーンをマツにプレゼント

 「 さっきはありがとねっ


こんな優しい気持ちも、毎年、会うたびに少しずつ成長している感じ。
子供って、すごいなぁ…。


それにしても、やっぱり怪獣の様な勢いを持ってる、夕くん…。
何度も、ヒヤヒヤすることがあったねぇ

画像



こんな風に眠ってるときは、本当にカワイイんだけど…。

画像



これも、ウソ寝だから… やっぱり怪獣だはず~っ!



でも… 帰ってしまうと、本当に寂しい…。
出来るだけ早めに、また遊びに来てね~っ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック